忍者ブログ
なにかあったらゆらりと更新 レビューはネタばれ含みますので気をつけてね
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C.Cの本名は?

コードギアス終わってしまいました。
しかしなんか、面白かったんですけど個人的にしっくり来ない感じでした。
やっぱり、何かルルーシュ的にハッピーにはならないだろうなとは思っていましたが、生き残って欲しかったというか。
でもそれ以上にC.Cのことに何かしら決着つけて欲しかったです。
なんかこう、ギアスの決着は皇帝が飛んでくるあれだけ?みたいな。
最終的になんか平和な感じに納まったけど、結局フレイアはあるし、シュナイゼルも生きてるみたいだし。
ラスト手前の「ゼロに服従しろ」ってギアスは複線だったんだろうなと思うんですが、ルルーシュ=ゼロと認識していたシュナイゼルに、一体どこまで効くものなのかと。
ナナリーは結局悲しい感じだったのは残念です。どうせ悪党作るならそもそも世界中をフレイヤで従わせようとしたのはシュナイゼルなんだからとりあえず祭り上げて、ゼロレクイエムやっちゃえば良かったのにとか。
とりあえず自分は死んだことにして、後は孤独に暮らして、罪滅ぼしするなりなんなりすればいいのにと、とにかくC.C笑顔で死んでいけるくらいの演出はしてやれよと、思うのでした。
でもルルーシュは最後までナナリーを大事にしていたのはすごく良かったと思いました。
でも最後のオレンジ畑は吹いた^^
しかし、長いあいだわくわくさせられっぱなしだった作品が終わってしまうのはさびしいですね。
続編なんかやらないかなー。

PR
とっても目がきれいでした。

最終決戦最終局面は、いちいち盛り上がりますね。
ぐっと来る展開目白押しでした。
シュナイゼルとルルーシュの読みあいも決着し、後は最後まで誰が食らい付いてくるのでしょうか?
C.Cも打ち落とされてしまったし、スザクも一本とられたようす。
カレンがどう出るのかが気になるところです。
それにしても最後の戦いだけに主要キャラがどんどん減っていくのは悲しいです。
でも、なんか予想外に生き残っている人もいるようでもう何がなんだか。
今週思わず環の名前は叫びそうになりました。
でも、ナナリーはなんかいちいちかわいいですね、ついに目を開いたナナリー観れてよかったです。

CMでこんなのやってました、内容が気になる。
最終決戦らしいけど。

黒の騎士団プラスシュナイゼル対皇帝ルルーシュはどちらも一歩も引かず大混戦といった感じ。
でも人材的にはシュナイゼルのほうがいいっぽいようです。
ルルーシュはいろんな人を敵に回しすぎた気がします。
それでも色々無茶な戦略たてて応戦して、ギアスの乱発しながら善戦しているようですが、フレイアもあるし。どうにも旗色が悪いのは否めないと感じました。
シュナイゼルはディートハルトハルとがまたもや大喜びするようないかれた考えの持ち主みたいだし、こうなってくると、何度も言葉が出てくる「ゼロレクイエム」が何なのか気になってきます。
だって今のままじゃどっちも応援できないし。
あとは最終回近くなるとC.Cは最後どうなるのかとかも気になってきます。
とりあえず死ぬのか、生きるのか?
死ぬとしたら、コード渡したりするんでしょうが、そうするとルルーシュは一人孤独に生きていくのか?それともだれかそばにいてくれるのか、このあたりに注目していきたいと思います。
余談ですが、扇さんはやることやってたようです。とんだ食わせ物だ。

皇帝ルルーシュやりたい放題です。

ギアス使いまくってあっという間にブリタニアを手に入れちゃったルルーシュには、もはやどうあつかったらいいのか、本気で手のつけられなくなったスザクを味方につけてやりたい放題です。
スザクは寝返りまくって手に入れたのは、ナイツ・オブ・ラウンズなんかほぼ雑魚っつーくらいのとんでもチートなパワーだったという所でしょうか。
今まで敵側だった、ロイドやセシルが普通にルルーシュといることになんだか違和感を感じますね。
完全に黒の騎士団は敵になり、これだけ無茶すれば、ギアス使いまくったことなんてすぐわかるだろうし、シュナイゼルの言葉に説得力がばっちり出てきた気がします。そのせいかはわかりませんが中華な人たちもカグヤも完全に敵に回った様子です。
その上今度は無茶して世界中敵に回すつもりみたいだし、わけのわからない作戦を企てる気満々のようです。
空中要塞やらフレイヤ関係のいざこざやらまだまだ見所は多い様子。
カレンはもう決別しちゃうんでしょうか?なんであいつが生きてるんだとかこの話だけでも気になることだらけです。

 

 

なんかすごい急展開だった。

とりあえずマリアンヌ様が結構おちゃめでした。
基本的にアクションはなかったけども、ドバッとお話は進んだ感じだったと思います。
一応、皇帝とマリアンヌ様がらみの秘密は大方消化した感じです。
マリアンヌ様もうちょっと活躍して欲しかった感じ、もうないとは言い切れませんがどうなることやら。
C.Cもどうやら皇帝見限ったみたいだし、スザクも一体何をしているのか?
お話もクライマックスに近づいて、どうなるのか気になります。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/26 19鯖騎士見習]
[04/28 19鯖騎士見習]
[03/20 holly]
[03/20 釈もと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
holly
性別:
非公開
趣味:
ゲームとかアニメとか
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター