忍者ブログ
なにかあったらゆらりと更新 レビューはネタばれ含みますので気をつけてね
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドルアーガの塔、驚きの終わり方をしてくれました。
気になるではないかって感じでしたが、すごく面白かった。
ドルアーガを倒すときもかなり熱い展開だったし。
クーパとメルトウトゥとかとか細かい演出がいい感じのキャラをもっと魅力的にしておりました。
お話は、ドルアーガとの最終決戦。ジルが自慢の防御力とすばしっこさでおとりになり、有利な地形へと誘導、みんなでたこ殴りにしようってものでしたが、ゼロ番ロッドとか、「借りは返した」なんてクールに言ってのけるニーバなど見所満載、ラストはやっぱりアーメイの槍でしょうか、なんにしてもかなり面白いアニメだったと思いました。
来年に第二期もある様子です。
例の棺おけの中身もシルエットだけチラッと出てきてたり、ギルガメス王も意味深な台詞を残していましたし、気になる複線は山ほどあります、次回も大期待です。
PR
ドルアーガが出てきて物語はクライマックスへ!
それぞれが周到に準備してドルアーガを倒し、ブルークリスタルロッドを手に入れようとする中、主人公にあるのは無謀な特攻だけでした。
付き合ってくれる仲間がいいやつ過ぎる。
カーヤはこっそりと奥の手持ってたりしますが、まだ温存。
そんななか、ついに犠牲者も出たりして、へこむ主人公。
途中まではがんばってたんですが、ドルアーガは倒せず。
しかし主人公は、ただ仲間を守るために、一枚の盾になることを望みます。
ニーバはいったいどうなるのか?
ジルとカーヤの運命は?
そういえばパズズの持ってた棺おけに入ってたのって、なんなのさ?
ドルアーガを倒すのは果たして誰!?
気になることがてんこもりで、次週最終回です。
ついに終わってしまいそうですが、ネットゲームが元になってるTVアニメを最後までしっかり見るのは初めてかもしれません。
面白いですねドルアーガ。
パズズの棺おけの中身は、なんとなく劇中のせりふから、ブラックナイトとかそういうのではないかと予想しとります。

雪のフィールドでおにいちゃんがんばっておりました。
主人公の目的の薄さに、周りの仲間が少しイライラする話? でいいんでしょうか。
願いをかなえることができる宝物を探しにいくんだから、当然なにか願い事がみんなある様子。
そんな中、ジルだけは、ドルアーガを倒して、お父さんの汚名を返上するのが目的の様子です。
強制イベントも発生して、物語は頂上に向かって進行していきます。
兄ちゃんの目的も気になるし、本物のドルアーガも早く見たい!


ちょっとした事故で、意外なカップリングで探検するお話。
個人的に好きだったのは、アーメイさんの昔の話とか、クーパたちの掛け合いとかでした。
前回までのお気楽ムードとは一転、なかなかシリアスな内容だったように思います。
何のために塔に登るのか? そんな問いかけにそれぞれ胸に秘めた願いがあるようです。
そしてついに人死にが!! マジですか!! でもそのうち生きて出てくる気がするんですが。
楽しみです!

ドラゴン討伐のお話だー。なんたるファンタジー王道は大好きです。
ジルのだめっぷりのせいか仲間が全員やり手過ぎる。
特に女性陣のカリスマ性には目を見張るものが。
ドラゴンの討伐も大迫力でいい感じでした。登頂者たちの単純プリもいい感じ。
サービスカットもありつつ、大満足でした。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/26 19鯖騎士見習]
[04/28 19鯖騎士見習]
[03/20 holly]
[03/20 釈もと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
holly
性別:
非公開
趣味:
ゲームとかアニメとか
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター