忍者ブログ
なにかあったらゆらりと更新 レビューはネタばれ含みますので気をつけてね
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに完結です。

今回は歌もバトルも盛りだくさんのいい最終回だったと思います。
泣けるというよりも、わくわくする、まだ終わらないといった印象でした。
かといってちゃんと完結していないわけではなく、私の中でマクロスFがまだまだ楽しめそうそんな感じです。
今回の見所はやはり激しい戦闘と歌だったと思いますが、過去作品のちょっとした絡みかたがなんとも絶妙でにやりとしてしまうこともしばしばです。わからなくても楽しめると思います。
でも、アルトの三角関係のまとめ方も良かったなと思いました。
完全に決まっちゃったらどろどろになりそうです。シェリルもランカも魅力的なキャラクターでしたから。
でも三人がであった時、アルトがさわやかに「二人とも俺のツバサだ」って言ってたのは少し抵抗があったかも。
全体的にボリュームがあったからこそ、一つ一つの問題が軽い印象になったかなという印象はありました、中でもシェリルの病気のことやクーデターの決着なんかはもうちょっと欲しかったかもと思います。アルトの実家がらみのイベントなんかも、何かあると思っていたので見てみたかったかなと。

とりとめなくなってしまいましたが、全体を通してとてもキャラクターに魅力のあった作品だったと思います。
歌とか特にかっこいいし、作品のキャラクターが歌う曲でこんなに心に残るものなのかと驚かれどうし。
気になった点も、今後劇場後悔があるらしいのでそちらにも期待したいと思います。
娘トラ。も発売するみたいですし終わってもまだまだ楽しめそうです。

 
 

PR
最終決戦です。
人類対ヴァジュラの縮図はいつの間にかランカ対シェリルになっているようです。
ようはヴァジュラを思うように動かせたほうが勝つ戦いのようです。
普通に戦ったら人類に明日はないのでしょうが、ココでアルトががんばればひょっとしたらどうにかなるかも知れない、という感じでしょうか。
でもアルトはどうなるかわからない。
巨人のおっちゃんが言ってた台詞が妙に気になりました。
ヴァジュラが因果律や時間をゆがめるとか何とか。スパロボ展開になったりしてと少し思っているんですが。
感動できるラストであればいいなと思います。
もうラスト近いと思うと悲しいですね。

フロンティアなんかもう限界っぽい。

アルトがなんかえらくなってるかもしれない。凄腕パイロットはみんないなくなっちゃったんだろうと思います。
でもなんというか……ひたすらダメっぽい気がする。
でもそんなことより、アルトの気持ちがどこにあるのかが問題ですよね。それによって今後の展開が決まってくると思うのでアルトの人気もそれしだい? できることなら気持ちよくスッキリとラストに入って欲しいですね。 口ぶりからするとランカよりなのだろうか? シェリルには同情しかないとしたら、それはそれでひどい話だと思うけれど。好きな女の子が死ぬほど落ち込んでたら、やさしくしてしまうものかもしれない。これがホントに罪作りな男って奴なんでしょうか。
ええい、ヴァジュラに喰われてしまえ^0^
ランカもランカで大変そうだし記憶戻るとどうなるでしょうね。
 

オズマかっけーです。

今回色々あったけど、オズマのかっこよさで色々吹き飛びました。
「悪いが俺は大人じゃなくて、男なんだよ!」の台詞がしびれます。
物語のポイントはやっぱりヴァジュラの巣に向かったおかげで裏切り者扱いのランカと変わりに祭り上げられるシェリルでしょうか。病気の効果でランカと同じことができるらしい。
このあたりたぶんランカの秘密とかにも絡んでくる情報なんだと思います。
それにトライアングラー的なことにも個人的に今回で一応決着しといてもらいたい。今回もアルトは流されております。シェリルとの会話は泣けてきますが、これの後にランカになびくようなことがあっては、主人公的にどうなのかと。マクロス艦の面子がかっこいいだけに。
ペットが小動物から虫へ

ランカ今回は活躍しましたね。歌で集めて、新型爆弾でヴァジュラ一掃です。
しかしフロンティアの被害は甚大で、ミシェルも死んでしまって、クランは悲しむし、お兄ちゃんは行方不明でお尋ね者。ナナセも病院送りで、みんなかなり参っているみたいです。
でも今回の主役は愛KUNでしょう。奴はついにマスッコット的地位を放棄したようです。
そして愛KUNを元の場所へ返しに行くことをアルトに相談しようとしたランカでしたが。
アルトはヴァジュラになった愛KUNを撃ち殺そうとしてしまいます。
一方、元祖お兄ちゃんは好意的、ランカのお願いならたとえ他所の星だって連れて行ってくれるみたいです。
涙ながらにフロンティアを出て行くランカは、どうもヴァジュラのがわに感情が傾いているように見えました。
はたしてどうなってしまうのでしょう。
アルトは追っかけて行くと思うけど、そうなるとシェリルはどうなるんだ?
b4fd23a3.jpeg





















忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/26 19鯖騎士見習]
[04/28 19鯖騎士見習]
[03/20 holly]
[03/20 釈もと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
holly
性別:
非公開
趣味:
ゲームとかアニメとか
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター