忍者ブログ
なにかあったらゆらりと更新 レビューはネタばれ含みますので気をつけてね
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごいごちゃ混ぜの回でした。

シリアスとギャグが混じっているのはいつものことですが、今回はさらにそのギャップがひどかった。
これはこれでぶっ飛んでいいんですが。
出来れば、ブラックスターはたぶん最大の見せ場だったろうから、一話使ってしっかりやって欲しかったかなと思いました。
で、問題はロボのほうです。
あれをロボと言っていいのかすら疑問ですが、見事に動いておりました。
あれだけ派手に動き回られると、ホントに言葉も無い。
PR
すごい、今回混じりまくってた、シリアスとギャグ。

少し観ずらかったっと思ったんですが。
ボリューム満点過ぎてびっくりでした。
メインはブラックスターVSミフネなんでしょうが、奴がすべてをもっていった印象。
重要キャラもかなり出てきて、どっちに集中すればいいのか分からない。
でも魅せる所はしっかり魅せているので楽しめます。
原作を少しだけ知っているんですが、だからこそ意外な展開という感じかもしれません。
でもそれが自然な流れに見えたんですが、どうなんでしょう?

次回予告がそうとう気になる、気になる。
山場なのは間違いない。

因縁のメデューサ戦決着です。
シュタイン先生がまともに戦いに出てくると、バトルが派手になってとても良いです。
クロナ死にそうになって、なんかメデューサ悪霊っぽくなってたおかげで、思っていたよりもずっとすっきり決着がついたと思います。これが魅せ方というやつかーとかなり関心しました。
そして、ただでさえ見せ場が多いのにしっかり来週も楽しみにさせるボリュームには驚きです。
そして来週、ブラックスターの見せ場です。ひじょうに楽しみなのですが。
チラッと出てきた奴のほうが気になる。
すっかりソウルイーター感想板になっちゃったよとか、思いつつ。
今週の感想。

面白かった。
きれいだったし良く動くし、それは間違いないのだけれど、素直にすごい良かったといえないのは、やっぱりテーマが重過ぎるからかなとか思うわけです。
クロナとメデューサ実際会うと、やっぱりね。きついねこれ。
そもそも結末が予想できない。
マカが現れてバッサリ、私がずっと友達だからね、じゃなんか気持ちが悪いし、クロナがやってもまた然り。
メデューサが改心してくれるのが、ベターな気もする(気持ち的に)けど文字通り死んでも直らなかったあの性格が説得くらいで改められても、スッキリしないんじゃないか?とか思うわけです。
でもまぁ、マリー先生方向音痴だし。
エルカなんか出てくるだけで和むし。
シュタイン先生狂気に感染しても言ってることあんまり変わってないし。
ブラックスターが最初のほうっぽかったし。
面白いので細かいことはいーかという気もしないでもない。
最後の魔道具そして戦いの行方はどうなるんだというお話。

やっぱ、キッドが出ると和みます。
いえ、特に和み系のお話ではないのですが、いくらシリアスでも奴はやらかしてくれるのです。
天然で常に可笑しいキャラは貴重です、いい味出してくれるものです。
リズとパティもいい感じにかわいいです。
ちょいちょい進んでいく話もシリアス一辺倒という感じではなくマカもやらかしてます。
今回は女の子がうっかりかわいいといった印象でした。
その代わり、レギュラメンバーの中ではブラックスターが真面目でしたね。
でも大分前に、オックス君たちが暴れたせいか、少し地味めな印象でした。
暗殺者てきにはOKなのでしょうが……目立ってない。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/26 19鯖騎士見習]
[04/28 19鯖騎士見習]
[03/20 holly]
[03/20 釈もと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
holly
性別:
非公開
趣味:
ゲームとかアニメとか
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター