忍者ブログ
なにかあったらゆらりと更新 レビューはネタばれ含みますので気をつけてね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センターオブジアースという映画を見に行きました。
地質学者とその甥っ子が地底探検をするお話です。
これは3Dメガネをかけてみる映画なのですが、こんなの映画館でつけるのは始めてな私は、変にどきどきしておりました。
しかし3Dメガネに精密機械?がどうのと書いてあったんですが、あれのどこにそんな高度な技術が?昔テーマパークで見た奴とは確かに重さから何から違っておりましたが、紙と赤青のテープでできてたころとそんなにも進化してしまったのかと感心しながら中へ。
大雑把に評価するなら普通。
しかし、王道かつストレートにハッピーなお話の大好きな私としては、大変面白かったです。
やっぱり大冒険して帰ってきたらそれ相応の収穫があってしかるべきだと思いますし、こういうオチは個人的に◎でした。
3Dの映画だというのを意識したシーン構成が多いのは、元テーマパークの名残だと思うのですが、せっかく3Dメガネをかけてみているのだからこういうのもありだなと思います。思わずよけてしまう所もありました。
ただ理屈とか説明とかがないとスッキリしないなと感じる人には、気に入らないかも?という疑念は残るかも。
トロッコとかそういうのです。
学者なのに以外に武闘派なおじさんに笑った。
あとは、誰かが吐いた水とかそういうものを見るとすぐさま失神するとかそういう人がいたらたまらないだろうなーというシーンがあったから気をつけることw



PR
「魔法にかけられて」という映画を見たのですが、さすがディズニー、相当にハッピーな終わり方の映画でした。
アニメと実写のパートのギャップが笑えます。
でも用心が必要なのは、台所などに出没する黒いアレと、鳩は豆しか食うべきではないと思う人は覚悟してください、なかなかショッキングな映像も飛び出しますよ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/26 19鯖騎士見習]
[04/28 19鯖騎士見習]
[03/20 holly]
[03/20 釈もと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
holly
性別:
非公開
趣味:
ゲームとかアニメとか
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター