忍者ブログ
なにかあったらゆらりと更新 レビューはネタばれ含みますので気をつけてね
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は総集編のようでそうでない感じ。なにやらグレイスを含めて裏で暗躍している奴らの視点で語られるお話のようです。
どうやらヴァジュラもシェリスもこの謎の人たちの手のひらで踊らされていた様子。
シェリスも下手したこの間のガリア4で死亡予定だったらしい、なんてこった。
冒頭では色々報告書みたいにしゃべっていたので、今回はいまいちなんて思っていたのですが、後半はトライアングルの真骨頂って感じでした。
アルト相当モテモテです、でもどうにも煮え切らないがランカとシェリルのアプローチが強力とてもかわいいです。
しかし、まあ命がけで助けに行ったせいか、ランカ優勢に見えたのは私だけでしょうか?
PR

星がごっそりなくなっちゃったところで終わった前回、超時空シンデレラランカちゃんの件で有名になった副長さんもお亡くなりになった模様、惜しい人を亡くしました。

ってなわけでいきなりランカさらった一団はフロンティアに攻め込んだ模様、大乱戦の様子です。
それにしても、うまいこと追いつけたアルトと、ヴァジュラに巻き込まれて出てきたシェリスたちはフロンティアの攻撃の真っ只中に来てしまいます。
気になったのは、アルトの台詞ですね、どうにかマクロスに戻ったアルトはランカを取り戻すために再度出撃します。
そこでシェリスは「必ず生きて帰ってきて」とアルトに言うんですが、アルトは「必ずランカをつれて帰ってくる」っていってたんですよね。
この局面で当たり前なんですが、だからこそシェリス的には複雑な気分になりそうだ。
ランカの秘密もなぞだらけですが少しずつ明らかに。
それにしてもブレアはいいとこもっていきます、グレンラガンのココ爺思い出した。

ランカとアルト墜落したあと、何を見つけたのか?

星全体が、なんか変なジャミングを受けている様子で、バルキリーがトラブル続きのようです。
原因は、巨大なマクロスのなかにあるようで、アルトたちは探索に。
ってな具合ですが、今回の見所は 、ブレアとの空中戦でしょうか?
絶妙なタイミングで現れる援軍もいい感じ。
何かありそうだったマネージャーさんもやらかしてくれますし、少しランカとアルトの恋愛重視の話になると思っていたので、波乱万丈でびっくりです。
それにしてもなぞの多い展開です。続きが気になってしょうがないって言うのはすごいなと思います。

ランカ大逆転ってなかんじのお話。
ガリア4って星に歌を歌いに来たシェリルと護衛のアルトでしたが,クーデターに巻き込まれてさあ大変。
何とかしようともがくアルトもあっさり捕まり絶体絶命。そんな時、彼女は颯爽とバルキリーに乗って現れました。
その名も「超時空シンデレラ・ランカちゃん」!!
あっさりつぶやくセントラーディーのおじさんが素敵だ!
しかしそれ以上に、周りの兵士の熱狂ぶりがありえない。鼻血ふいて失神ってW
でも首謀者のセントラーディーはがんばってた、血の宿命とかアルトにとってもズキリと来る台詞を残してやられてしまいました。とにかくランカはかわいかったです、なんといっても乙女で天然過ぎる。
あれはアルトじゃなくても、ぐらっとします、ラストはなにやら警報鳴らしながら墜落したアルトのバルキリーのメサイア。そこにあったのは巨大なマクロス級戦艦でした。
そういえばEDがとある曲のカバーでしたいいなぁマクロス。

 

飛んでいっちまいました、アルトめ!
なんか、あれだけ、胃の痛くなりそうな選択肢突きつけられて、あっさり、自分の趣味に走った、アルトがいっそすがすがしい。
でもランカかわいそうだったです。でもシェリルも何気にかわいそうかなとか思います。
だってアルトは、単に空が飛びたかっただけなきがするし。
ランカはもうなんかクッキーもらってやりたかったよホント!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/26 19鯖騎士見習]
[04/28 19鯖騎士見習]
[03/20 holly]
[03/20 釈もと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
holly
性別:
非公開
趣味:
ゲームとかアニメとか
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター