忍者ブログ
なにかあったらゆらりと更新 レビューはネタばれ含みますので気をつけてね
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閃光がついに動き始めました。

アーニャには、何かギアスがかかっていたのかわかりませんが、その正体がマリアンヌ様であることが発覚。
何か関係あるとは思いましたが、そのあたりの秘密が気になります。
そして祝、C.C復活。
いつものC.Cが戻ってまいりました。
そしてチーズ君を放さない姿がまた、いい味出しておりました。
物語りも終盤に突入したようで、皇帝陛下はギアスの遺跡にまっしぐら、アカシャの剣なるものを使って、ラグナロクを発動させるとか。このあたりは実は少しあいまいです。
復讐に燃えるルルも刺し違える覚悟でギアス使いまくりながら、皇帝に迫ります。
黒の騎士団内部でも、ゼロをめぐって色々きしんでいる様子。
ギアスの正体を知った所で、本人に確かめもせず、なおかつ肝心のギアスがどんなものかなんて敵の大将の情報だろうに簡単に裏切ったゼロの騎士団って感じのイメージだったんですが、今回はなんかゼロを信じている人たちもまだいるようで安心した。
ディートハルも扇さん担ぎ上げて失敗したかなって顔してたし。
ひょっとしたらゼロの居場所はまだあるかもです。
そして、ついにわけがわからなくなったスザクは一体どこに行くのか?(人気的な意味で)
実に面白くなってきました。
PR

ロロがやばいです。

フレイヤ炸裂で終わりを告げた戦いの後、ルルーシュはもういっぱいいっぱいになっておりました。
全軍は撤退し。
フレイヤ炸裂させた張本人2名は後悔&大笑いです。
ニーナはどうなのよって感じ、スザクはどうおかしくなったのかどうかが気になる所。ウザクなくなったらすごい。
今回やはり話の中心は狸の役者っプリです。
シュナイゼル兄さんはまったくやってくれました、フレイヤを使って話し合いの席を設けた思えば、最低限の情報であっという間に黒の騎士団内部崩壊させられてしまいました。
ギアスの正体をばらされ、ゼロは絶体絶命、ナナリーも死んでしまった今となってはルルーシュも生きる気力ナッシング。
それでもちゃんとゼロを演じ、カレンを助けたあんたはえらいと思うよ。自業自得でも。
カレンに生きろと声をかけるあたり少しだけ詰めが甘いのだけれども、またそれがルルーシュらしいと思います。
でもですよ!!
ココでロロが出てくるとは!!
未完成なギアスつかって、苦しそうに逃げるロロはなんこもう鳥肌たちます。
包囲網を逃げ切り、最後までルルーシュの弟であろうとした弟の生き様を見せ付けられたようです。
泣けるなーもう。



やりやがったスザク。

第二次ブラックリベリオンが始まりました。
もうなんていったらいいか。
やっぱり最初は好調のルルーシュの作戦は中盤からやっぱり大苦戦です。
でも颯爽とと現れるカレンのかっこよさはぴか一でしたとさ。
と、こんな感じで終わってくれないのがギアスです。
カレンはかっこよかった。
「なんか違う」は大分かわいかったですよ。
でもそんな圧倒的なニュー紅蓮があだとなりました。
また出た、スザクの死ぬなギアス。
フレイアぶっ放しましたよ。
ナナリーは死んでしまったのでしょうか?
私的には佐代子さんの忍者スキルで華麗に脱出してほしい所です。
やっと佐代子さんコスチューム的にも本気になったとこだったのに。
今回は全体的にギアスをかけられた人たちがかわいそうになっていた気がしました。
ルルーシュもひどいもんです。
何かの暗示かと思いますがどうでしょう?



どうでもいいですが、この表紙すごいですね。
「土の味」
タイトルだけ見てると、土下座するんだろうなたぶんルルーシュがと思った。

スザクと待ち合わせしてナナリーをよろしくと頼むルルーシュ。
そして同時進行で進む日本奪還作戦のお話。
スザクはここぞとばかりにルルーシュをなじるなじる。
全部知ってるこちらとしては傷口がぐりぐりえぐられている様子が手に取るようにわかるようです。
スザクも最愛の人と友達を殺されているわけなんですから、わからないでもないんですが、それはルルーシュも同じこと、自業自得とはいっても死ぬほど答えることでしょう。
それでも、弁解しないルルーシュは覚悟が決まっている様子です。
客観的に見てるとかなりスザクは今週もウザかったように思いました。
個人的にMAXにウザかったのは、ルルーシュを踏みつけたとこ。
しかもなんか無茶なこと言ってた。
一方奪還作戦展開中の黒の騎士団はゼロ不在の中健闘中。
きっと、状況からしてブラックリベリオンが頭をよぎっているんでしょう。
そんな中、藤堂さんのいいようを聴いてるとそのうちゼロを見限ったりしそう。
扇さんはべレッタ人質にとられてなんかいわれたようです。
癒しポイントはC.Cが絆創膏見ながらにやけているところかも。
この組織でっかくなったけど、実は内側がたがたなんじゃないか?って思った。

ルルーシュは色々あって捉えられてしまいましたね。
裏切り者だと罵るルルーシュは完全に人間不信に陥った様子です。
でもちゃんと脱出方法を残しておくルルーシュが素敵に黒かった。
さらにこの後スザクは一番厄介そうな奴にギアスのことをゲロしてしまったようです。
スザクの明日はどっちだ。
反撃開始みたいな感じ。

だというのに、なんか今回も負け戦の予感がするのは私だけでしょうか?
ルルーシュはブリタニア以外の国を纏め上げて、超合衆国を作ったようです、そして黒の騎士団はその軍事力を一手にう引き受けるようですね。
でもなんとなく、「超」とか頭に付くととたんに安っぽく感じる気がする。
ルルーシュにしても不利なことだらけっぽい、結局ナナリーは助けられず、ブリタニア皇帝も生きていて八方塞、挙句に恥を忍んでナナリー守ってくれとスザクに頭を下げる始末。ルルーシュダメっぽい。
それ以上に確実に私の中でスザクの高感度は下がり続けているのです。もう止められないかもしれない。
今日のカレンの反撃が気持ちよかったくらいですし。今度はなんとなく核まで使いそうだ。
でも黒の騎士団のメンバーのほうがいよいよ好感が持てるようになってきました。
メイクアップ時の藤堂さんしかり、出来上がってる環しかり、原稿読んでる天主様しかり。
記憶なくしたバージョンC.Cもよそうよりはるかに魅力的。
ルルーシュとの絡みもいい感じ。
とりあえずルルーシュ、怪我させたのはお前だ正座して謝れ。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/26 19鯖騎士見習]
[04/28 19鯖騎士見習]
[03/20 holly]
[03/20 釈もと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
holly
性別:
非公開
趣味:
ゲームとかアニメとか
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター