忍者ブログ
なにかあったらゆらりと更新 レビューはネタばれ含みますので気をつけてね
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C.Cがえらいことになった

今回はC.Cの契約内容とか、ニーナの新兵器とか色々注目するところが多くて大変でした。
変な空間に連れ込まれたルルーシュは、皇帝をギアスかけて殺してしまうところからショッキングでしたが。
なんか死んでなかった皇帝。
不死になったみたいです。
V.Vから何か奪った?でいいのでしょうか。
そしてC.Cの望みは死ぬことだったらしいです。
過去の話も少しあり、同じように不死だったシスターから、不死になるコードとか言うものを引き継がされたみたいで、これを引き継がせるには一定以上の能力を持ったギアスが必要とのこと。
そういうわけでギアスばら撒いていたんですね。
個人的には、いろんなかんじのC.Cが見れて満足。
ルルーシュはC.Cを大分大切に思ってるっぽいので、うまいこと幸せになればなと思います。
ああでもカレンも助け出して欲しいし……どっちの展開も捨てがたいですな。
幸せになって欲しいといえば扇とヴィレッタ組みですが、今週大ピンチ!
次回を待て。
スザクは……踏みとどまったけど、もう起死回生は無理かもしれん。
 

PR

相変わらず五時台にやるにはヘビーだなーと思った。

でも、今回はルルが大きく動いたように思います、でも相変わらず状況に流されまくっていると思うのは私だけでしょうか。シャーリーを殺され怒り狂って、いろんな覚悟を決めてしまったようです。
そして残念なお知らせ、ロロがロロ雑巾となることが確定したようです。
多くのファンの方が、まだ決め付けるには早すぎる、犯人は別にいるっと弁護していたに違いありません。
そういうわたしも、犯人スザクで痛みわけ的な妄想を膨らませておりました。
しかしながら、自ら犯行をゲロした様子。
もはやルルを止めるものはテレビの中にも外にもいないのではないでしょうか。
さらに残念なお知らせ。ウザクは限界を突破してしまったようです。
カレンにリフレイン?らしきものを使おうとしとります! 待て早まるなスザク!! それはさすがに自分の首を締めすぎじゃないかと。
何でこのアニメの主人公たちは薬に手を出したがるのか?
色々まずくない? と思う今日この頃でした。

ありえねー!!

と思わず叫びたくなった13話でした。
いや、あのギャグ回の後にこんな展開がありえるのかと。
かなり二転三転どころの騒ぎじゃないくらい転がりまくります。
前回から記憶を取り戻したシャーリーが、何を信じてよいのかわからず、スザクと待ち合わせするのですが。
オレンジがルルーシュ探しに来ることで色々動き始めちゃいます。
ロロもヴィレッタ先生も、自分の判断で行動しているだけなんですが。
悪いほうに転がって行く感じがなんというか切ないです。
今後の関係が、一気にリセットされたように感じました。
OPとEDが変わってました。
割といい感じだと思います。でもEDのほうが個人的に結構好きです。
書き下ろしの絵が良かった。
キューピットの日ぶっとんでて面白かったです。
でもホントにやったら、誰もまともに動かない気がする、この学校テンション高いと思ったのは私だけ?
基本はギャグ回だった今回ですがコーネリア様が出てきたり、オレンジが出てきたり。
他の王族や、ラウンズのトップまで出てきて新キャラ大放出でしたし。
ギアスで世界が滅ぶなんて最終回に続きそうな、大事なネタも多数発生。
物語的に、大事な回だったのではないかと思います。
ラストはびっくりです。まさかそんな展開をここでもって繰るなんてってかんじでした。
ルルーシュ愛に目覚める! ってわけではないでしょうが、とんでもない展開の回でした。
黒の騎士団の女性陣は、いがいに恋愛に真剣な方が多いい様子。
黒の騎士団の利益なんて二の次、愛が世界を救いそうです。
ルルーシュは恋愛についてはさっぱりでしたが、シャーリーの一言で目覚めたようす。
最初わけわからんから、丸投げしたかとおもったら、環をだしにして、こっそり電話で相談とはw
黒の騎士団はだんだんと装備が充実してきましたね。
ルルーシュの新機体が、前振りなしで出てきたのにはびびりました。
それにしても、最近のコードギアスは、ところどころ危険なネタが多い息がします。同人誌に出てきそうな格好とか展開とか多い気がします。
カレンの格好とか、とらわれた中華の女の人の猿ぐつわとかやりすぎと思った。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/26 19鯖騎士見習]
[04/28 19鯖騎士見習]
[03/20 holly]
[03/20 釈もと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
holly
性別:
非公開
趣味:
ゲームとかアニメとか
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター