忍者ブログ
なにかあったらゆらりと更新 レビューはネタばれ含みますので気をつけてね
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PIXIV内での企画87@ハロランさん主催のハロウィンランドでパレードが完成しておりました。
かなり素敵です。
画像はこちらマイキャラのビスケットとチョッチョリーナ=ケロベリーニ3世も参加させていただいております。
ハッピーハロウィン!
PR
今日がハロウィンだって朝TVでいってた!
収穫祭だと思うんですが、日本人にしたらコスプレパーティーって感じのような気がしないでもない。
トリックORトリート?ってきいたらお菓子がもらえるような陽気な感じがすばらしい。
私が言ったらお菓子はもらえないどころか、征服きた人たちに電話されそうだけれどもw
ハロウィンの雰囲気も終わりが近づき、なんとも涼しく、って言うか夜とか寒くなってきております。
今度わくわくイベントはクリスマスでしょうか?
でもまだまだ一年通せば楽しいこともあります。
紅葉狩りなんて素敵ですよね。
赤い野山はPOPです。
11月になればアニメのイベントなんかもあるのかなと思います。季節が変わるとイベントごとはしやすそうです。
冬のナンたらとか、クリスマスなんとかとか。
冬はみんな厚着になるから、服とかも面白いですし、身に着けるものも多くなります。夏よりコーディネートは幅がある?のかもしれませんね。
イラストも水着とかじゃなくて、あったかそうでかわいいイラストが多くなりそうで楽しみだなと思います。
……あれ?これってあるいみ残念なのか?
感想を書いていたアニメも終わってしまって,だんだんさびしくなってきましたが。
新しい出会いもまた、歓迎したい今日この頃です。
お話も大分進んで、大体4~5話は進んできました。
今のところ目をつけているのは、とらドラ! 鉄のラインバレル、天体戦士サンレッド、かんなぎ、テイルズジアビス、キャシャーンsins、機動戦士ガンダムOO2nd、気になっているのが忘念のザムドととある魔術の黙示録って感じです。
あえてジャンルに分けるなら。
まず萌え系は「とらドラ!」と「かんなぎ」あと「とある魔術の黙示録」が入ってくる感じ、ロボットアニメが「鉄のラインバレル」と「OO」、微妙だけど「キャシャーン」、さらに微妙だけど「忘念のザムド」?かなとロボットは出てこないけど。
ギャグ系は「天体戦士サンレッド」ですね。
「テイルズ」はゲーム系でしょうか。
大分いい感じにそろってきましたね。
ダイジェストの感想をいきたいと思います。注意ですがこの感想は独断と偏見まみれですので気をつけてください。まだ観ていないのもあるんでそれは省略。
まず萌え系から。

とらドラ!は前評判がどうも微妙だったらしく作画とかキャラデザとかだと思うのですが、放送されてからは好評のようです。私も見た感じ面白かった。
ラブコメですが、テンポよく見られてなかなか好感触です。
ヒロインがルイズっぽいですが、そんなに気にならない。個人的に主人公がいいやつなので安心して見れます。OPの電波ソングに中毒性あり。
かんなぎはキャラクターが人気でそうな感じです。
自称神様が男の子の家に居候です。悪霊とか払いますが。かわいいです。

続いてロボット系
まず鉄のラインバレルは、個人的に原作のほうがあまり受け付けなかったので敬遠していたのですが。
まず第一に声優さんが豪華です。
どっかで聴いたことがある、しかもうまい。
原作とも少し変えているようでして、なかなか面白いことになるんではないかと思います。
見ているだけで気合が感じられるので、今後物語り次第ではかなりすごいことになるのではと思います。
すごいことってなんだ?
OO相変わらず人気のようです。
第二期始まりましたね。一期でセツナのあまりのフリーダムさでいまいち乗り切れずにいたんですが、でもまぁ
一話一話、盛り上がる所はかなり盛り上がります。
このアニメのすごい所は、なんというか、キャラクターが好きになるつぼ?みたいなのを的確についてくる所ではないかと思います。キャラにほれ込めます、そしてほれ込んだのならうれしいのです。
ただ1ついえるのは、今回もせっちゃんはフリーダムだ。

キャシャーンは視聴していないのですが、かなりのアクションだそうです。見てみたい。
忘念のザムドは魅せ方が面白いのだとか、人間どうしの話の絡み方や世界観が変わっているのだとか。PS3での限定配信のようで、機会があればぜひ視聴したいです。

ではギャグです。サンレッドです。
なんかチンピラみたいなヒーローにいい人な悪の組織がいじめられます。
あとなんだか、背景が異常にリアルで、あるあると思うところが多くあったり、場合によってはへこまされますw
でも面白いですよ。ニコニコで配信しております。

最後にゲーム系のアビスです。
これはとてもゲームに忠実なので、ゲームファンにはうれしいです。OPもバンプオブチキンさんのカルマをそのまま使っていて、思わずわかっているなとつぶやきたくなる感じ。
アニメとしても面白く仕上がっているのは純粋にすごいなと思います。
ただあえて難を上げるとすれば、テイルズシリーズは今までがOVAや作品にあるムービーなんかで映像を見ているせいか、作画を見る目がずいぶんと他の作品を見るときと違ってしまったようでして。
なんか違うなって気がするんですよね。

以上こんな感じでした。
気が向いたら、個別感想を入れていきたいと思います。
では!

ポストカードってきれいなのやおしゃれなのが多いですよね。
でも自分で作るとなるとこれがなかなか難しい。
紙1つとっても悩む所は多いです。
光沢紙を使えば、くっきりはっきり印刷されるのだけれど、荒が目立ったり、傷がつきやすかったり。
スーパーファイン紙を使うのも、画面で見たときよりも心持色あせるような気がするし。
でもどちらも、それなりに味が出て捨てがたいです。
コストとかも悩みどころ。
他にも沢山紙はあるんでしょうが、どうしてもインクジェット専用の紙に目が行ってしまうんですよね。
小心者なものですから。
でも一番の悩みどころは、やっぱりあの長方形の形にどうはめ込むか?
うまくいけばいいんですけどね。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/26 19鯖騎士見習]
[04/28 19鯖騎士見習]
[03/20 holly]
[03/20 釈もと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
holly
性別:
非公開
趣味:
ゲームとかアニメとか
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター